あけおめ!

muriel442011-12-31

今日の戦利品(初日の出とキャラメルポップコーン)

江ノ島なぅ

日の出が出るのを待っています。
さすがに寒いです。

毎年12月31日の夜(たいていは日付が変わってから)息子とお出かけするのがいつしか恒例になりました。

さすがに来年あたりからは友達同士でくるんだろうなあ。


江ノ島神社で巫女さんと甘酒を堪能。

出店でチョコバナナ(^q^)
チョコバナナはカラフルで白、水色、ピンク、黒。
「お好きなのをどうぞ」と言われて、形の良い黒いのを選びました(*^o^*)
チョコがパリパリでおいしかったよー


おみくじは大吉。
キーワードは「素直」と「人に奉仕」

はいっ、素直に生きて、ご奉仕もわすれませんっ。(本業も「ご奉仕する人」だからね…、や、M嬢じゃないよ、もっと固いやつ←漢字違うし)


…なんか、とことん変態に感じるのは私だけか?


31日の夕飯の時、息子が「乾杯しよ」と言って乾杯の音頭をとってくれました。


「2011年は地震をはじめ、本当に色々ありました。俺乙っ」


しみじみ、うごの友達に支えられて一年乗りきったなあ…と感慨無量です。


昨年はほんとうにありがとう。


今年もよろしくお願いします。