温泉行ってきました

土日に箱根に行ってきました。交通費にお金がかけられないので、どうしても近場になってしまいますが、箱根は大好きなので、いつも楽しみです。

土日たっぷり2日間、DSは持って行ったものの、うごの通信ができないのがつまらなくて、持っている携帯でうごにつながらないか再チャレンジしてみました。

そしたら、時間は少々かかるものの、携帯でもうごが見れる!

でも、ほとんどのメモはファイルサイズの関係でサムネしか見れませんでしたが、コメントはしっかり打てました。
それにしても文字が小さい。老眼がはいりはじめている年寄りにはきつい。

息子といっしょの旅は、お風呂とかも別々に入るし(当たり前だ)めちゃくちゃスローペースでゆったりしているので、時間があまるあまる。
マンガを(本当は2回に分けようと思っていた物をいっきに)1本、リレーを2本消化しちゃいましたよ。

なんか、年寄り臭い、うさんくさい内容のマンガだなーと思いつつ、さらに、どん引きされて、友がいなくなるかなーと少し心配しながら投稿しました。

ま、かいちゃったもんは仕方ない。気にしないむん。

若い頃は、過去世(前世)とか、オーラとか、あやしいーなんて、ばりばり現実主義のひとでしたが、年取ってから(つか、息子が産まれてからだね、息子がそういう系に親和性があるので、少しずつ世界が広がっていた)こういうのが大好きになりました。

さあ、次は何描こう

なんかいいネタありあませんかね